2012年3月19日月曜日

アクアセブン

今回は 乾くと透明になるアシッドフリー多用途接着剤アクアセブンのご紹介です。

工作やアクセサリー作りやスクラップブッキングで透明の接着剤を使ったはずなのに年月が経ってみると、黄色く変色していたことはありませんか?
それは、接着剤がアシッドフリー(中性)ではないので空気にさらされてだんだんと黄変してしまったのが原因なのです。
アシッドフリーと表記が無い物は個体差はありますがほぼ全て黄変してしまいます。

アクアセブンはアシッドフリーなので黄変の心配はありません。更に乾くとクリアになり、木や布だけでなく、プラスチックや金属、ゴム、陶器 なども接着することが出来ます。


紙や木、布など吸水性があるものはそのまま片面に付けて貼ります。
金属、プラスチック、ゴム、発砲体、陶器などの吸水性の無いものは貼り合わせたい面に薄く塗り、乾かして表面が透明になってから、貼り合わせます。軽く押し当てるように貼ると強力に貼ることができます。

また、水性ですので水で薄めることも出来ますが、薄めれば薄めるほど接着力は弱くなりますのでご注意下さい。
先端も細口のノズルになっておりますので細かい作業にも向いています。 
                                              (価格は税ヌキ)
                             アクアセブン 10ml      ¥220 
                             アクアセブン 30ml      ¥400


実際に貼り付けてみたものがこちらです。


0 件のコメント:

コメントを投稿